コラム

column

大切な住まいを守るために家の塗り替え塗装工事は行うべき?

皆様こんにちは、愛知県愛西市に本社を置いております、株式会社あさの工業です。
弊社は稲沢市・津島市などで建築塗装や橋梁塗装などの各種塗装工事を承っております。
今回は、大切な住まいを守るため、家の塗り替え塗装工事は必要どうかについてご紹介します。
お住まいの塗装工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

塗り替え塗装工事は行ったほうがいいの?

塗装工事
家の塗り替え塗装工事とは、家の外壁や屋根などの部分に塗料を塗り直す工事のことです。
家の塗り替え塗装工事を行うと、家の外観を美しく保てる他、耐久性や防水性向上といったメリットが得られます。
そのため、お住まいに住んでから年月が経っている場合は、ぜひ一度塗り替え工事をご検討いただくことをおすすめします。
塗り替え工事をご検討いただく際は、塗装工事実績が豊富な専門業者へ相談すると良いでしょう。
塗装工事業者であれば家の素材や状態に応じて、適切な塗料や塗装方法を選択可能です。

塗り替え塗装工事を行うと家が長持ちする?

塗り替え塗装工事を行うと、家が長持ちするというのは本当でしょうか?
ずばり、本当です。
塗り替え塗装工事は家の表面に保護膜を形成することで、外壁や屋根へのダメージを軽減できるからです。
また塗り替え塗装工事は、外壁に発生するひび割れや剥がれ、そして雨漏りなどを未然に防ぐため、家全体の寿命を延ばすことに大きく貢献するのです。
お住まいを長く美しい状態に保つためにも、家の塗り替え工事はおすすめです。

塗り替え塗装工事の注意点

塗り替え塗装工事を行う際には、以下のような注意点も押さえておくと良いでしょう。
まず、塗り替え塗装工事を行う際は、家の使用を一時的に停止しなければならない場合があります。
万が一家の使用を停止しなければならない場合は、塗装工事の専門業者と事前に打ち合わせし、家に関する物品や設備の移動や整理などの準備を行っておくことが必要です。

大切なお住まいの塗装工事はお任せください

電卓
現在株式会社あさの工業では、塗装工事の新規ご依頼を受け付けております。
弊社は東海三県など、各地での塗装工事の実績が豊富な業者です。
安全第一、品質至上をモットーにしており、業歴豊富な代表が自ら施工します。
戸建て住宅の他、マンション・アパートのオーナー様や工場管理者様からのご依頼も大歓迎です。
お見積もりやご相談は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。